ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資方針について

有料会員様
読者様

お世話になっております。
寒暖の差が厳しい日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 

皆様におかれましては、数ある情報のなかから、当ブログを選んでいただき、誠に感謝いたしております。

当ブログもおかげさまで着実に利益を積んでいくことができ、読者様からの問い合わせもでてきている状況でございます。その中で少し勘違いされている方がいらっしゃるようで、この場をお借りして投資方針について再確認させていただきます。

【確認事項】

・当ブログはスイングトレードにて適時にポートフォリオをリバランスし、長期的に安定した収益を目指す情報を提供しております。したがって、「長期投資」でありながら「短期売買(スイングトレード)」です。
 「長期投資」を「長期間株式を保有する」と捉えていらっしゃる方が多いのに少し驚いています。
 「長期間株式を保有する」ということを肯定的にとらえていらっしゃる方は非常に危険です。株価は時間軸が長くなればなるほどその変動幅も大きくなり、結果としてハイリスクハイリターン投資をやっていることに繋がるからです。
 したがって、市場の動向に応じて「適時に」ポートフォリオを見直し、資産バリューの安定化を図ることがとても重要になってきます。この10年で投資家が増え、「リスク」と「リターン」についての認識も広まってきたと思っていましたが、いまだに「ほったらかし投資」を素晴らしい「長期投資」だと思っていらっしゃる方が少なからずいらっしゃることに危機感を持ちました。

・カテゴリの中にあります「投資塾」ですが、これはあくまで一般的な「お勉強」であり、コラム的なものです。したがって私の投資判断にこれらを用いているわけではありません。むしろ用いていません。私は主に、経済環境、業界環境、個別企業のキャッシュ獲得能力、将来におけるキャッシュ獲得能力の評価に基づき投資を行っております。



今後とも会社分析、解析に邁進し、皆様に有用な情報をお届けしますので、変わらぬご支援賜りますようお願い申し上げます。

それでは、風邪などお召しにならぬようご自愛くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 投資 検証

コメント

Re: No title

ありがとうございます。

こちらこそ、長いおつきあいをお願いいたします<(_ _)>

No title

どうも、ブルとベアーです。
仙人様、コメントありがとうございます。
リンクさせていただいたことを報告させていただきます。
末永くお付き合いできますよう、よろしくお願いしたします。
それでは、また
Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。