ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト


デフレというが…



硬貨を入れてハンドルを回すと、小さな玩具 が入ったカプセルが出てくる通称ガチャガ チャ。一般名称ではカプセルトイ、バンダイの 商標では「ガシャポン」、タカラトミーなら 「ガチャ」と呼ぶ、あの小さな自動販売機のビ ジネスが曲がり角に来ている。原材料の高騰、 中国での生産コスト上昇、為替変動という三重苦に加え、来年4月には消費税の税率引き上げ が待っており、今の価格の維持が限界に近づい ているのだ。メーンのお客様は百円玉数枚を握 りしめた子どもたちだけに、簡単に値上げとは いかない。玩具メーカー各社の苦悩は深い。

現在 のカプセルトイの価格は1個200円、300円が 主流のようだがこれにしても高いと思います。

というのは、私が子供の時には、駄菓子屋に100円を握りしめて行き、お菓子をいくつか買った残りの10円玉でガチャガチャをしていたような気がします。

子供の小遣いは当時とそれほど変わってないと聞きます。しかも、ガチャガチャだけでなく、お菓子も当時よりかなり高くなっています。

今の子供はかわいそうだなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

tag : デフレ

コメント

場所も年代も違うけど

やってることは一緒だったんですね
瓶の換金 なつかしいです 2リットルは30円だったかなー

Re: たしかに

そうなんですよね。
100円1枚でずいぶんと楽しめました。

また、瓶のジュースもうまかったんですよね。自販機ではなく、駄菓子屋の冷蔵庫から出して買ってました。
瓶を集めてお金にかえて、また駄菓子を買ってました。

公園にはいつも子供がお菓子を持って集まっていました。

たしかに

ガチャガチャ たしかに10円とか20円とかでしたね
中身も変わってるんでしょうけど
明らかに価格があがってますね
中身はチープでいいから単価を下げればいいのに

プロ野球チップスも30円くらいだったけど
今はいくらくらいなんだろう
コーラやスプライトやファンタもビンでしたよね 懐かしいです

プロ野球チップスの選手カード
柴田勲がやたら出てきて頭に来たことを 今 思い出しました
Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

