ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行員は甘すぎる



クライアントのメインバンクである某メガバンクの方と話しているときに、ちょっとした身の上話になりました。

やはり出向や転籍が不安とのことでした。私はその話を聞いて「銀行員は甘いなあ」と思いました。

世間ではこれまで安い給料で滅私奉公してきた人が、終身雇用がオワコンということになり、次々首が切られているところです。

しかしながら、銀行員は若いうちに一般事業会社と比べると、かなり高い給与をとっています。

それゆえ普通の人より、財産形成において、比較的広い選択肢があるのです。
私はこのような銀行のシステムは素晴らしくて、可能性をかなり残してくれるものだと思っています。

老害を養いながら自分も老害を目指す大企業よりずっと健全です。

こうしたことを念頭において、「看板」を外しても他で通用するキャリアを身につけたり、財産形成をコツコツやるなど、考えた方がいいです。

正直「お前なんて看板なかったら誰も相手にしねえぞ」と思う銀行員多いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 投資術

コメント

Re: そうですね

役員クラスといっても、大きな会社では「従業員的」ですけどね。

銀行員は仕事が内向きであまり好きではないですね。これはひいては銀行行政がよくないことからくるものだと思います。

そうですね

仙人さんは役員クラスの方とお話する機会も多いでしょうから
一般に見えていないこともたくさん見て実感することがあるんでしょうね

私も銀行員だったら、とっくに目標額に達してそう、羨ましいです
Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。