ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかはゆかしアボン

金融庁は投資助言大手のアブラハム・プライ ベートバンク(PB、東京・港)に6カ月以内 の業務停止命令を出す方向で最終調整に入っ た。証券取引等監視委員会が3日、無登録で金 融商品を販売していたなどと正式に行政処分を 勧告。反論していたアブラハムも同日夜、監視 委の勧告を受け入れる方針を公表した。

監視委が認定した アブラハム社の金商法違反は次の通り

無登録販売 → 金融商品販売業者の登録を せず、海外の運用会社から 事実上の販売手数料を受け 取ってファンド販売

誇大広告 → 実際に投資助言していない 金融商品の平均利回りを他 の商品と比較し、自社サー ビスの優位性を示す

個別顧客へ の利益提供 → 1人の顧客に助言料約940万 円を免除

金融庁は来週にもアブラハムの意見を聞く 「聴聞」を開いたうえで、処分内容を正式決定 する。 アブラハムは金融商品取引法上の投資助言業 者。積み立て投資サービス「いつかはゆかし」 を提供しており、監視委の調査では投資助言残 高は170億円、顧客の数も少なくとも2792人に 上る。

この一風変わったネーミング、「ゆか し」とは、「見たい、知りたい、会いに 行きたい」を意味する日本の古語だとい う。入会資格を純金融資産1億円以上の富裕層を対象にしたSNSを「ゆかし」と謳い。「 いつかはゆかし」は庶民層が積み立て投資で「ゆかし」を目指すもののようです。

書いてて笑っちゃいます。

アブラハム側は金融商品の 運用会社側から「広告料」などの名目で事実 上の販売手数料を受け取っていたようですが、これは当然に顧客の資産から払われていると考えられるため、悪質です。

また、金融商品の運用会社から報酬を受け取ると、 投資家の立場から最適な商品を選ぶ助言業に中 立性がなくなる。監視委によると、アブラハム の販売手数料収入は顧客から集めたアドバイス 料の何倍にも上り、「助言業」と「金融商品の 販売」の間で利益相反の懸念があったという。

さらに、同社は特定の顧客に利益を提供する ことを禁じる金商法にも違反していた。重要な 顧客が助言報酬を免除するよう求めたところ、 アブラハムは900万円超の免除に応じていたと いう。

ネット広告がキャッチー過ぎてクリックする気にもならなかったが、騙される人いるんですね(笑)

何度もいいますが、「億」とか「倍」とかの表現がでてきたら騙しが多いです。
まともにやったら金融投資はそんなに甘いものじゃないです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式投資、お得な情報、儲け話
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : いつかはゆかし

コメント

Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。