ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト


超ポジティブ思考

育児ネタです。

私の子供は2歳の男児ですが、かなり暴れん坊です。保育園でも暴力で多くの幼児を支配しています。4歳くらいの子供に玩具を取られたときも、その子の口の中に手を突っ込み泣かせることもありましたこれについては早く是正しないといけないと思っています。

そんな息子ゆえ、怪我が多く、先日も足の小指の爪が剥がれ流血していました。

それを見た嫁が「どうしたの?痛いねえ」などとなだめていたんですが、息子は「小指痛い、でも他の指は痛くない」と言っていました。

このポジティブ思考は誰に似たのかと思います。

私も基本ポジティブ思考で、なんとかなるやろうと考えることが多く、それゆえ、我慢をあまりしません。嫌なことはしないことが多く、会社すらも辞めてしまいました。

ですので、我慢に我慢を重ね会社にしがみついている人のことを聞くと、やめちゃえばいいのにと思ってしまいます。
我慢せずバイト感覚で居座るというのはありかと思いますが。

そこまで割り切れないのは自分に自信がないからなんでしょうが。
自信は経済的な独立であったり、スキルであったりします。明日のパンに困っている人は会社を辞めることができず、我慢しながらパンをもらい続けます。また、一つの会社で総合職として出世した人も外では値札が付きませんので、会社の言いなりになるしかありません。

会社が簡単に潰れる時代です。一つの会社、特定の上司に人生をベットするなんて狂気の沙汰です。

保険契約だけが保険ではありません。

経済的独立へ向け、計画的に運用を続けること、外で評価されるスキルを想定し身につけることがなによりの保険なのです。両方ともすぐには手に入りませんので時間がかかりますが、これからは必要になってくるんじゃないでしょうか。

話が飛躍してしまいました。
とりあえず子供の躾が必要です。
嫁はなにかと子供が私に似てるというので
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

tag : 育児

コメント

Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

