ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減益(現役)世代どうしますか?

総務省が敬老の日に合わせてまとめた15日時 点の人口推計で、65歳以上の高齢者が過去最高 の3186万人となり、初めて総人口の25%に達 した。1947~49年生まれの団塊世代が続々と 仲間入りし、4人に1人が高齢者という時代を 迎えた。
今後、高齢化はさらに進んでいくことになります。サラリーマンであれば65歳になるまでの老人の世話を会社でしつつ、同時に65歳を超える老人の社会保障を給料から天引きされることになります。既になっているか。

社会保障については政治的に抵抗する必要があるが、会社については「やめちゃえばいいのに」と思います。若い人たちが集まって会社をやれば、プロフィタブルな組織になると思います。私は年配者と仕事をする機会が多いが、彼らは変化をよしとしない人が多いです。
このような人たちが組織をひいては日本を衰退させているんだなとつくづく思うわけです。こうはなりたくないですね。これからはサラリーマンといえど事業、副業、投資などに目を向け、経済的な自立を目指していくことがより必要なになると思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式投資、お得な情報、儲け話
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 少子高齢化

コメント

Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。