ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Welcome to the market!

米投信評価会社のモーニングス ターは5月、世界主要国の投信市場 評価の2013年版を発表。日本は 「C」と12段階評価で上から7番目 だった。韓国(上から3番目の「B +」)や中国・インド(ともに上か ら5番目の「B-」)などよりも評 価は低い。

かねて日本の投信市場に対しては 批判があった。理由は(1)投信の保有 期間が短い(2)手数料が高すぎる(3)過 剰な毎月分配金を払っている――の3 点に集約される。つまり「証券会社 が過剰な毎月分配金で顧客を勧誘 し、短期間でファンドを次々と乗り 換えさせることで多額の手数料を稼 いでいる」というイメージだ。実 際、モーニングスターの調査でも日 本が低評価だった最大の根拠を「コ ストの高さ」にしている。

比較的年配者に多いと思われるが、わからないからプロにお願いする。というのはやめたほうがいいです。わからなければ手を出さないほうがましです。自分の肌でリスクを感じ取り、いくらか損しても、長期的にはそれも糧として利益を出していくような思考でないと、マーケットでは勝てません。
90%の人は負けるんですから。

そういう意味では年配者のマーケットエントリーは歓迎です。負ける人がいるということは、勝つ人がいるからです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式投資、お得な情報、儲け話
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 投資信託

コメント

Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。