ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の将来

近年いろいろな事件が起きていることから、子育て中の親御さんにとっては、自分の子供が正常に育ってくれるかどうかは気がかりなところだと思います。
私も同様です。

嫁が保育園から言われたことをよく相談してきますが、心配になってしまいます。そんな中ある時ふと自分の子供のときを思い出しました。

思い出したのは小学4年生くらいのときです。当時、私は「人生ゲーム」と「ドンジャラ」を持っていました。「ドンジャラ」とは子供向けの麻雀のようなもので当時流行っていました。

私は「人生ゲーム」のお札と「ドンジャラ」のコインを学校に持ち込み、ポーカー、ブラックジャック、オイチョカブ、チンチロの点数計算に使いました。
最初はそれで楽しかったのですが、次第にリアルマネーじゃないとおもしろくないという声もあがりだしました。
当時の私は子供ながらに、さすがに現金を机の上にさらけ出し、ゲームをするのはマズいだろうと思い、人生ゲームのお札とドンジャラのコインに値付けをして、誰が誰にいくら勝っている、負けているかを債権債務として記帳するようにしました。また、それぞれが勝手に精算したのでは、「払った、払っていない」といった紛争になると思い、すべて私を通さないと、記帳されないようにしました。

次第にプレイヤーも増え、私の作業も増えてきたため、ゲームごとに手数料を取るようにしました。

こうしてちょっとしたカジノができあがっていきました。

ところが、問題が起きてしまいました。債務不履行です。相当負け込んだ奴がいて、担任に密告したのです。

担任は主催者としての私を酷く叱り、親を呼び出し、「こんな子供は見たことがない。将来とんでもない大人になる」などと言っていました。

私は少なからず多数の人とは違う面があり、今も普通のサラリーマンではありませんが、それほど道は外れてはいないと思います。ですので、子供が多少他の子と違っていてもあまり気にしないようにしようと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

tag : 育児

コメント

Re: 面白い武勇伝です

やはり密告者ということで、甘くされていましたね。
主催者は一番悪くされましたよ。

面白い武勇伝です

債務不履行をした側を注意することはなかったんですかね
教育という観点では、そちらにも相応の注意を与えないと
いけなかったと思うのですが

仙人さんの教育方針 いいと思います

将来とんでもない大人になる 私もその昔
そんなことを言われたような気がします

たしかに、平凡なサラリーマンを装っていますが
とんでもない大人になっている実感もどこかにあります
Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。