ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト


マンションで相次ぐ幼児のベラン ダ転落事故

近年、マンションのベランダ から幼児が転落する事故が続けて発生している。

事故の共通点は

■3~4歳の幼児 ■夕方の時間帯 ■親が子どもを一人で家に残して外出中に起き た事故 ■ベランダに置いた「もの」に乗って転落 ■死亡事故

これらの共通事項を見れば、転落事故を防止 する対策が見えてきます。まずは子どもを一 人にしないこと。決して目を離さないこと。 たった5分の留守中にもこのような悲惨な事故 が起きてしまうことを、保護者は肝に銘じな ければなりませんね。

高層マンションは人気がありますが、反面リスク があります。

高層マンションの高層 階に住むということは、そういったリスクも あると理解し、十分な対処を行ったうえで住 むことが大前提となっています。

私も以前高層マンションに住んでいたときがあります。虫が来ず快適でした。

しかしながら、子育てしている家庭は低層階に住んだ方がいいと思います。
虫やゴキブリの問題はありますが、居住コストも安く、なにより子供が安全だからです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

tag : 育児

コメント

Re: 高層階の噂

高層マンションの噂ありますね。
まあ買えない人の妬みもあるんでしょう(笑)
私は高層階好きです。虫がいないので。

でも子供にとってはよくないんでしょうね。

高層階の噂

高層階は子供が病気になりやすいとかって噂はたくさんあります
本当かどうかはわかりませんが、いい話は聞かないですね

うちは低層階ですが、ベランダには荷物を置かないようにして
子供を一人で出さないように気をつけていました
低層階で下が芝生でも、本当に危険ですからね
Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

