ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資方針

対象者:
・これまで、アナリスト等の情報により損失を計上された方
・長期的に安定収益を確保したい方
・不動産投資と同程度の利回りを確保したい方
・「投資」というより、「利殖」をイメージされている方

投資方針:
・バリュー投資
・比較的安定した将来キャッシュフローを期待でき、事業継続性に問題のない企業
・大企業~中堅企業を主な対象とし、新興企業は安定性、事業継続性の観点から基本的には対象としない
・10銘柄程度のポートフォリオを組成
・マーケットの状況により割高感がでてきたら売却
・基本的に大きなキャピタルゲインは狙わない
・マーケットの状況により、現状より割安な銘柄を反映させるため1週間程度でスイングトレードを行う(ポートフォリオの一部を変更)

これまでの私の経験上、会社の資産評価は甘いと思います。それゆえアナリスト等が推奨している銘柄のなかにはかなりの減損リスクを抱えた企業が多く含まれています。また信用格付についても機械的に判定されているものも多く、不自然な財務数値が開示されていても、それが格付に反映されていないものも散見されております。
そこで、現場で数多く、キャッシュフロー分析、趨勢分析を行ってきた経験を生かし、真のバリュー投資を実践し、その結果を報告していくことにいたしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。