ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少額から始められる株式投資

株式投資というと「まずまとまったお金がないとできないな」と思われる方も多いと思いますが、あまり余裕資金のない方でも気軽に始めることのできる株式投資が、株式ミニ投資と株式累積投資です。この2つの制度は、少額からできるという魅力に加え、値下がりのリスクを軽減するための銘柄分散や時間分散に大変威力を発揮します。

株式ミニ投資は、通常の取引株数の10分の1の株数で売買ができる制度です。1,000株単位の株式なら100株。100株単位の株式なら10株から購入できます。ただし、売買単位が1株の銘柄は購入できません。

株式ミニ投資もちょっと資金的に無理そうだという場合には、毎月1万円から始められる株式累積投資があります。積み立て貯蓄と同じように毎月一定額を積み立てていく株式投資です。毎月1万円を積み立てていく場合、1万円で買えるだけの株数を買うことになります。たとえば、選んだ銘柄の株価が500 円なら1万円÷500円で、20株、1,000円なら10株買えることになります(実際には、手数料などを差し引いた金額から株数を計算します)。

これから株式投資を始められる方は、これらの制度から入るのがいいと思います。

というのも、投資金額にもよりますが、株式投資に慣れるまでは株価の値動きによってそれが過度なストレスになってしまう方が多いと思うからです。

お金という実感が強すぎると、数千万円くらいの投資になると躊躇してしまったり、過度な博打に走ってしまったりと、あまりいいことがないからです。人によっては数万円の値動きでも動揺してしまう人もいるでしょう。

お金という実感がないことが株式投資では望ましいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式投資、お得な情報、儲け話
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 投資

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。