ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資方針のフィードバック

こんにちは。

本日は投資方針のフィードバック、つまり見直しを行います。

ついにというか、やはりというか、大幅調整がやってきた。23日の日経平均株価は終値で1143円安と急落した。1万4000円から1万6000円寸前までの上げピッチがあまりに早かったので、上げ幅の半値押しと考えれば当然の調整ともいえるが、今回のアベノミクス相場では初の大型調整となっただけに、午後にはプチパニック的な売りも出た。

これを受け仙人ポートフォリオも若干含み益が減少してしまいました。この点につきTOPIXと比較し、検証してみました。

 2013/5/172013/5/24増減増減率
仙人指数139.32 135.70 -3.62 -2.598%
TOPIX1,253.241,194.08-59.16 -4.721%


TOPIX、すなわち東証1部上場のすべての株式に投資した場合、1週間で資産が4.7%減少してしまったのに対し、仙人ポートフォリオは2.6%の減少でした。
相場がよいときは、乱暴ないいかたをすれば誰でも儲かります。

相場が悪いときに「損しない」もしくは「損を極小に抑える」ことが長期での財形には必要なのです。

ブログタイトルの「損をしない投資術」とは数字で示すとこのような投資なのです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 投資 利回 収益率 ポートフォリオ 組成銘柄 検証 運用

コメント

Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。