ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレーム

またしてもクレームです(-_-;)
私にではなく、某大手監査法人です。
くわしいことは書けませんが、2月と3月をかけて、とある会社の決算方針を監査法人とともに固めてきてました。

ところが

50代くらいの監査法人パートナー(責任者)が急にいうことをきかなくなってしまいました。

しかも、有り得ない処理を提案してきました。

私は経験がそのパートナーより豊富であり、そんな決算できるわけないだろと、なかば切れ気味にいいました。正直、大手監査法人の品質ではないようなむちゃくちゃなことを言ってきたので。

クライアントも2ヶ月かけてつめてきたのはなんだったのかと憤慨していたため、そのむちゃくちゃな言動を伝えると火に油だと思い、私の中で留めました。

これを伝えたらおそらく監査法人は交代でしょう。

その晩は、その会社の役員の方と怒りながら酒を飲みました。

監査法人も察したか「その方向で…」などといってきました。
私は久しぶりにめちゃくちゃ腹が立ちました。会社の決算というものはいろいろな人が関わり、調整を重ねできあがるものです。それを実務をあまり知らないような監査法人のパートナーが思いつきで、有り得ないようなことを平然と言ってきたのです。これはまともな会計士や経理が聞いたら皆、憤慨すると思うようなことです。

なぜこのような、なにも分かってないおっさんが監査責任者なんでしょうか
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 監査

コメント

Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。