ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト


子供の健康のため

少し前の話ですが、嫁がフライパンだめになったと文句をいってました。私はフライパンにまったく興味がなかったので、適当に流してたのですが、嫁が怒りだしたのでちょっとみてみたところフライパンの表面がはげてひどい状態になっていました。
おそらくテフロンだと思いますが、子供によくないと思い、新しいフライパンを買うことにしました。

それで、フライパン探しがはじまったのですが、まずはテフロンはやめようということになりました。テフロンは使い始めは心地よいのですが、すぐにダメになってしまいます。フライパンの素材はいろいろありましたが、私はトータルで鉄が一番だと思いました。鉄は重いというデメリットがありますが、それを上回るメリットが多いのです。

そこで選んだのが以下のフライパンです。ある程度大きく、深いものを選びました。

そして、フライパンが届いた日、嫁が怒りました。理由は重いのと、食材がくっつくことです。やはりチープなテフロンフライパンに慣れていると、本格的なものは使いづらいのでしょう。

私は嫁に、しっかり手入れして、しばらく使うように言いました。私が家にいるときは私がフライパンでいろいろと焼いてあげました。

するとどうでしょう。徐々にくっつかなくなってきて、鉄なので熱伝道性が高く、料理も一段と美味しくなりました。子供(1歳)の食欲もでてきました。

これは買ってよかったなあと思いました。安いものを消耗品として買い替え続けるより、ある程度のものを長く使うのがいいと思います。なにより料理がおいしいことがいいです。

私もよく酒のつまみに自分で豚キムチをつくってたべています。

注意が必要なのは、最初のうちはくっつくのでかなり苦痛です。これを乗り越えられるかどうかだと思います。

味道 鉄製厚底フライパン28cm AD-637味道 鉄製厚底フライパン28cm AD-637
()
味道

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

tag : 育児

コメント

Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

