ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト


ビデオカメラに感動

先日、1歳の子供を桜の木が多く植えてある動物園に連れて行きました。

混んでましたが、桜は満開で天気もよく、楽しめました。

その時にビデオカメラを使って子供を撮ってたんですが、実はこのカメラ、購入までに一波乱ありました。

私は以前、そこそこの値段のカメラを使ってたんですが、これが軽くて、小さく、機能もまあまあで大変気に入ってました。

ですので、日頃からこのカメラを手にし、子供が遊んでいるところを撮っていました。子供は私のカメラに興味を示し、よく奪い取ろうとしていました。そこで私はカメラを手にしていないときは子供の手の届かないところに大切に保管していました。

しかし、事件は起こりました
朝、私が起きてリビングに入ると、そこには液晶が割れたカメラが転がっていたのです。どうやらカメラを嫁が使い、その辺に放置し、子供が叩き割ったようでした
私は嫁にカメラの保管については注意してくれと言ってましたので、ショックでした。

しばらく険悪な空気のなか過ごしていたところ、嫁がカメラを買うように言ってきました。私は「買わない」と言うと、嫁は「それでも親か」といって怒ってきました。

壊れた物はしかたがなく、私は嫁から謝罪の言葉と今後の対応をどうするかの提案を待っていました。これがないと再び同じことが繰り返されると思ったからです。

私はカメラが買えないほどは貧乏ではないですが、物をながく使う性分であり、すぐに壊したり、買い替えたりするのは好きではありません。

若いときも、知り合いからクラウンを譲り受け、20万km以上乗っていました

しかしながら、あまりに嫁が憤慨しているのと、私の交際費について文句を言ってくるのとで、面倒くさくなりカメラを買ってしまいました。嫁が私の交友関係やビジネスなんて分かるわけありません!
私もかなり怒っていました。

私はどうせまた壊すと思い、安いカメラを探しました。そして買ったのが以下のカメラですが、これが実によかったのです。

カメラを子供に向けて撮っていると、子供が笑うたびに、液晶モニター上で「スマイル30%」などと表示されるのです!

まるでドラゴンボールのサイヤ人が使っていた「スカウター」のようなのです(わからない方ごめんなさいググってみてください)

私は夢中になって子供の笑顔を撮り続け、1日を楽しく過ごすことができたのでした

JVCケンウッド JVC EVERIO ハイビジョンメモリームービー 内蔵メモリー 8GB レッド GZ-E225-RJVCケンウッド JVC EVERIO ハイビジョンメモリームービー 内蔵メモリー 8GB レッド GZ-E225-R
(2011/12/21)
ビクター

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て
ジャンル : 育児

tag : 育児

コメント

Re: やっぱ似てますね

でも女子供には分からないんですよね(>_<)
すぐ怒るし

やっぱ似てますね

記事を読んでいて、我が家の出来事かと錯覚しました。
ご想像のとおり、私はモノを消費することが嫌いなだけでなく
モノはとても大切に使う方です
とはいえ、モノが壊れてしまったことは
割とすぐにあきらめられるのですが
それでは、モノが壊れたことから何も学習しません。

だから、モノがないことがどれだけ不便なのか
ってことを家族みんなで学習したことを確認してから購入します。
それがないと、壊れてしまったモノにも申し訳が立ちません
Secret

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

