ブログパーツ レンタルCGI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【32週間】31勝1敗 平均利回35.29%

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

損得に固執しない

投資家心理は相場が上昇傾向になると強気に なり、下げ基調になると弱気になるので「高く 買って安く売る」になりがちです。個人投資家 には「2、3割上昇したら利益確定」「1割下 がれば損失覚悟の売却」といったルールを決め ている例も目立ちますが、必ずしもうまくいき ません。マーケットは個人のポジションがどうなっていようと、それに関係なく動くからです。

それではどうしたらよいか…

単純です。自分が投資した時点の状況より株価が割高になり、それが許容度を超えたときは、損しようが得しようが売りなのです。

株価が割高かどうかは人によって使う指標が異なります。

テーマ : 株式投資、お得な情報、儲け話
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 投資

株式市場での長生きの秘訣

私のモットーは、利益を出す投資よりも損失を出さない投資です。大きな利益を常に求めるのではなく、損失を出さないことを常に心がけています。
それは、投資を続ける中で利益を出すことよりも、損失を出さないことの方がはるかに重要な要素だと考えるようになったからです。

倍々ゲームは派手で、魅力的なため、新興市場や仕手株などは個人投資家に人気ですが、一時的に儲けることができても、少し負けが続けば退場することになるからです。

株式市場は1割のプレイヤーしか生き延びれないと言われますが、これは生き延びることができたら、かなりの確率で儲かります。なぜなら退場者の多くは損をして去っていき、それが残っているプレイヤーに分配されるからです。

したがって「勝ちたい」という気持ちを抑え、「負けたくない」という意識をもつことが大切なのです。

テーマ : 株式投資、お得な情報、儲け話
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 投資

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。