ブログパーツ レンタルCGI



野球ゲーム

子供の頃、野球チームに所属し、日夜練習に明け暮れ、テレビでも野球中継を欠かさずにみていた。また、こづかいで野球カードつきのポテチを買い、友達とトレードしていた。あの頃はよかったなあ。

そんな私であるが、女性に興味を持ち始めてから、野球のことはすっかり忘れていた。
なにしろ女性は野球を嫌いな人が多いのである。

しかし最近、私の野球熱を一気にあげる出来事があった。

某企業の常務と雑談しているときである。常務は私の親と同じくらいの年齢であり、大先輩である。

常務「仙人君、野球好きかね?」
仙人「はあ、まあ」
常務「私はジャイアンツだが仙人君はどこだ?」
仙人「ドラゴンズです」
常務「ほお、じゃあ次のシーズンでゲームをしよう!ルールは…………………………だ」

なかなかおもしろいルールである。いわゆる大人のゲームである。

仙人「ぜひ、やりましょう勝ったら遠慮はしませんよ
常務「望むところだ

こうして、勝負は始まったのである。

仕事の話しばかりでは味気ないので、こうしたことでお互いの距離を縮められたらいいなと思います。

tag : 野球 ゲーム

人生いろいろ

先日、嫁と話していたときのことである。

嫁「この子(1歳)は将来なにになるのかな」

仙人「何かを得れば、何かを失う。こればっかりは、本人の選択や。金持ちでも、出世してる人でも精神が卑しい人はいっぱいいる。金や地位がなくなって、人が離れていく人間にはなってほしくない。人が集まる魅力的な人間になってほしい。」

嫁「人生いろいろやね

仙人「人生いろいろ」

子供「ちんちぇいいろいろ」

子供が話を聞いており、真似をしました。
これ以来、「人生いろいろ」をくりかえし周囲を笑わせています(笑)

tag : 人生 育児 将来 選択 金持ち 出世 地位

怖っ!!



重さ60kgの酸素ボンベが飛んできて作業員にあたり、15メートル吹っ飛ばす

って作業員の体重が60kgとして、いったい酸素ボンベのスピードはどれくらいになるのか、考えるだけで恐ろしい。

ニュートン力学で計算してみよう

tag : ニュートン力学

お礼

有料会員様

お世話になっております
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 

私の家族は一年前、子供(当時0歳)がノロウイルスになってしまい、大変な思いをしましたので、この冬は厳戒態勢で臨んでいる結果、体調は良好です。

皆様におかれましては、数ある情報のなかから、当ブログを選んでいただき、誠に感謝いたしております。

それにしても、今だに「~億稼ぐ」「資産倍増」などと煽る情報が多くて驚きます。個人投資家の皆様がこのような情報にだまされないことを願います。

今後とも会社分析、解析に邁進し、皆様に有用な情報をお届けしますので、変わらぬご支援賜りますようお願い申し上げます。

それでは、風邪などお召しにならぬようご自愛くださいませ

tag : ノロウイルス 資産倍増 個人投資家 だまされない 会社分析 解析 有用な情報 風邪

想定年間利回98%!!

おかげさまでレポート開始から9週間の利回りが10%を超え、12.45%となりました。このペースで運用を続けると、年間の利回りは、

98%

となります。
追い風とはこのことですが、当ブログは長期的な「利殖」を計画的に行うことを目的にしていますので、これに味をしめ、リスキー投資に走ることはありません。

たとえ逆風になっても損失を出さない、もしくはTOPIXや他の投資信託以上の損失を出さないようなスキームでやっております。

このように保守的な姿勢を崩さず、結果として収益が伸びれば、相場の神様に感謝するだけです。

相場におごりは禁物です。

tag : 投資 利回 長期的 利殖 計画的 リスキー投資 TOPIX 投資信託 スキーム

【9週間】9勝0敗 平均利回12.45%

※有料版では本文のイニシャル表示を公開しております

(調整)

【売】エーザイ
組入日12/21 終値3,585
売却日2/22 終値3,980 収益率11.02%

【買】A
組入日2/22

(現状ポートフォリオ)

銘柄 証券コード 市場 業種 組入日
住友商事 8053 東証1部 卸売業 12/21
旭硝子  5201 東証1部 ガラス土石製品 12/21
S 1/4
T 1/11
T2 1/18
D 1/25
T3 2/1
N 2/8
N2 2/15
A 2/22

(成績について)
・勝敗は確定損益に基づきカウントしていきます
・利回は確定損益とポートフォリオの含み損益に基づき計算します
・組成銘柄についてそれぞれ同じ金額づつ投資したと仮定して計算しています
・検証の容易性を確保するため、株価はすべて終値で計算しています

tag : 収益率 ポートフォリオ 利回 組成銘柄 投資 検証

【9週間】9勝0敗 平均利回12.45%

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

年収2000万は安い?

先日、某有名企業の部長さんと一杯やっているときの話である。

部長「H(役員)が報酬安いて言ってる。交際費の割り当ても少ないとぼやいてる。同期と会うのが恥ずかしいらしい」

仙人「ああ、あのHさんね

Hさんは東京大学出身でいわゆるエリートコースを歩んできた。私も面識があり、見識が広い人で、文化人的であり、紳士であると思っている。

最近は有名企業といえど、昔ほど待遇はよくないようだ。

仙人「利益水準が低いので仕方ありませんね。一般的にはもらいすぎですよ(笑)それにHさんははっきり言ってしまうと何もされていないですよね」

部長「だよな(苦笑)」

典型的なサラリーマン役員である。

生活のため僅かな収入で働いている方が聞いたら憤慨するかもしれない。

世の中こんなものである。
サラリーマンで部長や役員になれる見込みがない人は計画的に資産を運用し、会社に頼ることなく生活できるように行動することをお勧めする。(名ばかり課長は世の中にはいて捨てるほどいるが(笑))

それにしても、お金を稼げないエリートがいかに多いことか…

tag : 有名企業 部長 役員 報酬 交際費 東京大学 エリート 見識 文化人 利益水準

IFRSのパラドックス

前回の記事でIFRSの胡散臭さを書きました。今回は少し学術的なお話になりますが、わかりやすく書こうと思います。

結論から書くとIFRSは自分で自分を否定しています。

会計は会社の活動を数字で表すものであり、これをもとに将来予測が行われ、みんなの投資活動の結果が株価として表れてきます。

結果の報告これに基づく将来予測売ったり買ったり株価決定

単純明快です。

ではIFRSのなにが問題かというと、結果の報告を疎かにし、将来予測を大々的にやろうとしていることです。

将来予測なんてものは人によってかなりばらつきがあり、株価も乱高下するのが通常であるが、長期的には会計すなわち「信頼できる結果報告」に寄ってきます。それはそうでしょう。自分の子が次のテストで90点をとるといっていたが50点しか取れなかったとします。こんなことが何回か続けば、親はうちの子は取れて60点かな、と思うようになるからである。基本的に株主も同じ心理である。

もうおわかりかと思います。
会計の本質である「結果の報告」が疎かになり、将来予測ばかりになるということは、テスト結果を見せず、ホラばかり吹く子供と同じである。

そんな子供にこづかいを与え続けますか?

IFRSは会計に企業価値測定の機能を付与しようとするが、それが一部の人間によってなされるため、バイアスがかかり、かえって会計の本質である「結果報告」の信頼性が損なわれるのである。

tag : IFRS パラドックス 会計 将来予測 投資 株価 乱高下

その道のプロ

YouTubeで「総帥のオムライス講座」を見ませんか

オムライスはこれまで何度か挑戦してきたが、一度も成功したことがない。

料理人はすごいなあと思う。

私などはPCをカチャカチャするだけである

tag : その道のプロ

飲み代も運用?

私はお酒が好きであるが、そんなに人と飲むのは好きではない。気を使うからである。家で走り回る子供(1歳)をみながら飲むほうがよい。

そんな私であるが、誘いに弱く、行ってしまうのである。したがって、結果的に外で飲む頻度は普通の人より高くなってしまう。

そこで、飲み代も稼ごうと思い、本口座とは別に証券口座をつくり、そこで運用することにした。といっても100万程度であるが…

おかげさまで数年間資金を減らすことなく、飲み代を稼げているが、飲めなくなったら、子供にでも運用させようかと思っている。それで子供が新聞を読み、有価証券報告書、短信をみて、大人の世界を垣間見てくれたらいい気がする。総会で発言も面白そうである。

昨今投資教育だのなんだのといわれているが、怪我をしないと身につかない。
机上のお勉強ができれば儲かるわけではないのは、高学歴のファンドマネージャーが負けていることからわかるであろう。彼らは相場で負けても怪我をしない。怪我をするのは客だからだ。

tag : 運用

360°評価

先日、某大手監査法人の友人と世間話をしていたなかで、360°評価が導入されるかもしれないという話があった。
360°評価とは部下が上司を評価する制度で、大手企業の一部で導入がみられるものである。
この制度は一見、公正でありよしとされるかに思われるが、運用が難しく、経営者、管理職経験者は直ちにこれを評価することはできないと思う。私が経営者であればかなり慎重になるであろう。

すなわち、この制度はまともな組織風土が醸成された、いい意味で成熟した会社でしか機能しないと思う。

したがって、人をまともに育成してきた企業で比較的業績が安定しているときに導入するのがいいと思われる。

この点を鑑み、監査法人の現状はどうであろうか。

昨今、業績が落ち込み若手をターゲットにリストラをやったばかりであり、組織は逆三角形になっている。

下の職員はこれから活躍するであろうと思われた世代が辞めていき、試験が緩和され国家試験とは認めがたい、そのへんの検定試験レベルの合格者が現場で迷走している。

このような若手が、大量の上司を評価することになる。しかもその上司は船が少し傾きかけたといい、若い人を海に突き落としてきたばかりである。

考えただけで恐ろしいが、単なる若手のガス抜きであれ、本当に労害を排除するのであれ、元監査人であった私からすると、投資家と会社には迷惑をかけないでほしいと思う。

tag : 360°評価 監査法人

ベンツを買いました

メルセデスベンツSLS AMG
トミカですけど…

私は車を持ってません。なぜかというと、外出があまり好きではないから…
車があると、どこか連れて行けとなりますから…

なぜ、ミニカーを買ったのかというと、義父がトミカを走らせるレールを買ってくれたのですが、家にあるミニカーではサイズがあわず、うまく走らないため子供(1歳)が泣いてしまうのです。それでかわいそうになってトミカを買ってあげました。

それにしてもよくできてますね。飾っておいてもいいくらいです。これで300円くらいなのでお値打ちです。嫁は高いといってましたが…



tag : ベンツ

【8週間】8勝0敗 平均利回9.83%

※有料版では本文のイニシャル表示を公開しております

(調整)

【売】小野薬品工業
組入日12/28 終値4,410
売却日2/15 終値4,800 収益率8.84%

【買】N2
組入日2/15

(現状ポートフォリオ)

銘柄 証券コード 市場 業種 組入日
住友商事 8053 東証1部 卸売業 12/21
エーザイ 4523 東証1部 医薬品 12/21
旭硝子  5201 東証1部 ガラス土石製品 12/21
S 1/4
T 1/11
T2 1/18
D 1/25
T3 2/1
N 2/8
N2 2/15

(成績について)
・勝敗は確定損益に基づきカウントしていきます
・利回は確定損益とポートフォリオの含み損益に基づき計算します
・組成銘柄についてそれぞれ同じ金額づつ投資したと仮定して計算しています
・検証の容易性を確保するため、株価はすべて終値で計算しています

tag : ポートフォリオ 収益率 利回 組成銘柄 投資

【8週間】8勝0敗 平均利回9.83%

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

第一旭 本店(ラーメン)



久しぶりに京都にある好きなラーメン屋に行ってきました。

第一旭という店の本店で、京都では有名店です。ラーメンは醤油で深みのあるスープです。麺はストレートでスープによくあっています。

京都は学生時代の思い出があり、ラーメンを食べながら、浸っていました。学校、バイト、当時つきあっていた女性など、走馬灯のように頭を駆け巡りました。
学生時代は本当に自由な時間を謳歌する事ができました。
親はそんなに裕福ではありませんでしたが、私の希望をきいてくれて、今でも思い出しては感謝しています。

tag : ラーメン 京都

通り魔の心理



またこの手の事件が起きてしまった。
無差別殺人のニュースはたびたび耳にするが、犯罪者の心理はどうなっているんだろう。
おそらく、社会に対する絶望ではないか。格差がどんどんと開く社会、人の裏切りなど要因はいろいろ考えられるが、この手の事件は独身者が多い気がする。失うものがない人間はよくも悪くも「強い」。
一代で事業を成し、さらに株式上場まで果たす人は独身者に多い気がする。このような人と何人も関わってきたが、頭のネジが何本も外れている感じだ。もちろん、いい意味でだ。
しかし、みんながまっとうな方向に行くとは限らない。なかには社会に牙をむくものもでてくるだろう。
昨今、日本は世代間格差が大きく、若者が結婚し、子育てができないようになってきている。そのため独身者が多く、孤独で危険な思想に傾いていく者も増加しているような気がする。
若者が生物として正常に子孫を残していける社会を期待する。そのためにも、年配者の社会保障も結構であるが、世代間の適切なマネー配分が必要であろう。

tag : 通り魔 心理

マイルドセブンない!?

私はいつも決まったコンビニでタバコを買っている。自販機はあまり使わない。朝、元気なコンビニのお兄ちゃんと挨拶を交わし、タバコを受け取ると、少し元気がでる。やはり若者は貴重だ。

先日、別のコンビニでタバコを買おうとしたときのことである。

私「マイルドセブンください」
店員「ありません」
私「その青いの」
店員「メビウスですね」
私「なんでもいいや、それください」

以前ニュースでマイルドセブンが変わるといっていたことを思い出した。

これからどうしよう。

いつものコンビニでの会話がすっかり板についている私にとって、その一部が変わるのは不自然である。

ウィーン(ドア)
店員「おはようございます」
私「おはよう、マイルドセブン」
店員「ありがとうございます。いってらっしゃいませ」
私「ありがとう」

これが…

ウィーン(ドア)
店員「おはようございます」
私「おはよう。えーと、えー、メビウス?」
店員「メビウス」
私「メビウス」
沈黙

こうなることが予想され、しばらく自販機でタバコを買っている。

メビウスは子供(1歳)が大きくなったら教えてあげたい。

メビウスの帯 - Wikipedia

tag : メビウス

胡散臭い会計~IFRS~

今回から会計の記事も発行していきたいとおもいます。一応会計士なので
でも、できるだけ分かりやすく書こうと思います。
さて、昨今世間を騒がせるだけ騒がせ、一気に冷え切ってしまったIFRSである。IFRSとは国際会計基準を含む、主に欧州での統一ルールであり、これを世界で使っていこうと声高に叫ばれているものである。
監査業界はJ-SOX、四半期報告のときに企業からぼったくったように、またのチャンス到来とばかり、会社に不安を煽り、私腹を肥やそうとしていたところ、ギリシャ発の欧州金融危機により、欧州の国々、各社がやってられないということになり、みんながバラバラに勝手な解釈をして、投資家を混乱させるということが起きた。ルールの統一が謳い文句のIFRSが一気に胡散臭いものになってしまったのである。
これを受け、米国も一歩後退。日本は二歩も三歩も後退することとなった。
私のまわりの関係者はIFRSくそくらえの人が多かったため、以前、大企業の偉いさんたちが声を揃えてIFRS必要と雑誌かなにかで、PRしまくっていたのは不思議でした。まあ、大企業の役員なんかはほとんど会社の利益水準からすると穀潰しの奴が多いんだが…
そんな奴らも世論が変わり、くそくらえと叫ぶようになり、こいつらに信念や理念はないのかと思わざるを得ません。

IFRSのなにがやばいかというと、会社に見通しを大部分委ねてしまうことである。現状でもそういった側面があり、私も何度も会社の数字を変えさせてきた。そのような状況でIFRSとなると会社がだす数字についてはますます胡散臭くなる。ただでさえ、会社業績や将来予測にバイアスがかかっているのに、いいかげん勘弁願いたい。

【7週間】7勝0敗 平均利回8.96%

※有料版では本文のイニシャル表示を公開しております

(調整)

【売】日本電信電話
組入日12/21 終値3,620
売却日2/8 終値4,130 収益率14.09%

【買】N
組入日2/8

(現状ポートフォリオ)

銘柄 証券コード 市場 業種 組入日
住友商事 8053 東証1部 卸売業 12/21
エーザイ 4523 東証1部 医薬品 12/21
旭硝子  5201 東証1部 ガラス土石製品 12/21
O 12/28
S 1/4
T 1/11
T2 1/18
D 1/25
T3 2/1
N 2/8

(成績について)
・勝敗は確定損益に基づきカウントしていきます
・利回は確定損益とポートフォリオの含み損益に基づき計算します
・組成銘柄についてそれぞれ同じ金額づつ投資したと仮定して計算しています
・検証の容易性を確保するため、株価はすべて終値で計算しています

tag : ポートフォリオ 収益率 利回 組成銘柄 投資

【7週間】7勝0敗 平均利回8.96%

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

銭湯発見!

飲み会が続いており、投資情報の記事が遅れています。すみません。毎週土曜には発行したいと思っているのですが…
明日発行します。

さて、先日、家の近くを散歩していたところ、ふといつもと違う道を通ってみようと思い、ふらふらと知らない道を歩いていました。
すると、なんと、家の近くに銭湯があることがわかりました。家は駅近くでそんなに郊外ではないため、銭湯などはないと思って、何年も住んでいましたので発見したときは嬉しかったです。
一人になりたいときの隠れ家にしたいと思います

斜陽産業

先日、私の知り合いである銀行員がいっていたのですが、最近、会計士や弁護士で不動産投資の融資の申し込みがでてきているそうである。
しかしながら、とりわけ監査法人勤務の会計士については属性評価があまりよくないようである。詳しく聞くと監査法人はすでに斜陽産業という区分であり、信用リスクが高いとのことである。
サラリーマン好きで知られる某銀行の融資担当の彼からそのようなことを聞いて驚いた。
たしかに監査業界の市況は近年よくないようであるが、銀行は将来に渡って×をつけたのである。なんともさびしい話しであるが、私も投資家、会社の信用リスクを評価し、キャッシュフローベースでの投資資金の回収を目論む手法を取っており、これに当てはめて考えると、投資非適格とならざるを得ない。

寒い飲み会事件

何のことはない、職場懇親会のことであるが、私はたまたま先輩であるNの近くに座っていた。前回の記事で書いたように私とNは非常に仲が悪いため、個人的にこのような状況になることはありえないが、職場の懇親会であり、しかたがない。
まあ、私も子供ではないためあからさまに態度には出していなかったが、誰かが気を利かせて、「Nさんと仙人さんは実は仲がいいんじゃないの?」と振ってきた、Nが適当に返すだろうと思っていたが、一向にしゃべらず、寒い空気が流れだしたので、
しかたなく私が「そんなわけないですよ~」と冗談で返した。私はNがまた冗談で返して、場をとりもつと思っていたが、そんな様子もなく、怒りで震えているではないか。そんな状況であったため、しばらくそのテーブルは凍りつき、寒さにたえられなくなった誰かが「そろそろ…」と言いだし、場はお開きとなったのである。
その後私は仲のよい同僚と二次会へ、Nはまたキャバクラへと消えていった。
なんとも後味の悪い事件であった。

英才教育!?

最近、1歳の子供が絵本を読んでいると、文字を指差し、これなに?ときいてくるようになりました。これまでは絵ばかりみていたのに。そこでカードをつくって文字を覚えさせることになり、子供が知っている動物などを書き、文字もおおきく書くようにしました。また、お風呂でも使えるように牛乳バックを切って使いました。こうするとお風呂の壁に貼ることもでき、子供は大喜びです。英才教育とまではいきませんが、子供の興味を伸ばしていけたらと思います。ぜひ試してみてください。

猪のすき焼き

前の記事で猪の肉をゲットしたと書きましたが、すき焼きにしてたべました。肉は脂が少なく、少しかたかったです。やはりすき焼きは牛だなあと思いました。
嫁も食べてくれたのでよかったですが。

合コン苦情事件

さて、前回記事であげた、狂っている先輩であるNだが、合コンのメンバーに加えられてしまった。
ことの経緯は、事務員である女性が同じビルに入っている会社の女性から頼まれて、合コンを開催することになったのだが(当時、会計士は結構もてていた)、どうしてもメンバーがそろわず、Nを連れていくことになったのだ。
当日、女性陣はきらびやかないでたちであり、私もいい会になるんじゃないかと思っていた。
一次会はたんたんと終了し、二次会でメルアド交換、うまくいけば当日にメイクラブかと思っていたが、女性陣の様子がおかしい…
私も酔っており、あまりはっきりとは聞こえなかったが、女性陣から口々に「門限」なる言葉が出ているようであった。「猫にエサ」と言っている娘もいるではないか、時計は8時くらいであり、学生時代でもこんなことはなかったため、会を打ち切りにし、急遽反省会をすることになった。Nは意気揚々とキャバクラへ消えていった。
反省会では当然反省するわけでもなく、楽しい酒を飲んで、明日へ備えていた。
そして翌日、痛い頭を抱えながら仕事をしていると、どうも事務員の女性の様子がおかしい。その女性に尋ねると、どうやら昨日の合コンが原因らしい。盛り上がらなかったからかなあと思いながら話しを聞くと、なんとNが女性を触りまくっていたそうだ、テーブルの下で、女性陣の足やらケツやらを触っていたようである。
事務員の女性を通して先方に謝罪をしたことはいうまでもないが、Nは知らぬ存ぜぬであったため、皆ぶち切れ状態であった。おそらくNはコミュニケーションがうまくとれず、キャバクラの要領でボディランゲージに頼ったのであろう。
この一件から、Nを合コンメンバーに加えることは御法度となったのである。

人格破綻先輩事件

私が監査法人に入所したころ、よく一緒に仕事をすることになったNという先輩がいた。Nは元SEであり、先輩といっても監査法人へ私より2年早く入所したくらいのものであった。
そのNが曲者であり、私が24くらいであったが彼は40くらいで、話がまったくかみ合わなかった。これは年齢差というより、彼が人格破綻者であり、コミュニケーションがうまくできない人であったためである。彼は私のみならず、クライアントともうまくいってなかったのだ。こんな奴であるため、友達はおろか彼女もいないであろうと皆に思われていた。彼は酒もそれほど飲めないのに、かなりキャバクラ狂いをしていたのである。
そんな奴であったため最初のほうこそ私も気を使っていたが、あまりのDQNぶりに、無視することにしたのである。それからというもの彼と一緒の現場は常にお通夜のようになってしまった。
彼は後にとんでもないことをしでかすが、これは一つの事件として記事にしたいと思います。

【6週間】6勝0敗 平均利回8.29%

※有料版では本文のイニシャル表示を公開しております

(調整)

【売】エヌ・ティ・ティ・ドコモ
組入日12/21 終値123,100
売却日2/1 終値136,800 収益率11.13%

【買】T3
組入日2/1

(現状ポートフォリオ)

銘柄 証券コード 市場 業種 組入日
日本電信電話 9432 東証1部 情報・通信業 12/21
住友商事 8053 東証1部 卸売業 12/21
エーザイ 4523 東証1部 医薬品 12/21
旭硝子  5201 東証1部 ガラス土石製品 12/21
O 12/28
S 1/4
T 1/11
T2 1/18
D 1/25
T3 2/1

(成績について)
・勝敗は確定損益に基づきカウントしていきます
・利回は確定損益とポートフォリオの含み損益に基づき計算します
・組成銘柄についてそれぞれ同じ金額づつ投資したと仮定して計算しています
・検証の容易性を確保するため、株価はすべて終値で計算しています

tag : ポートフォリオ 収益率 利回 組成銘柄 投資

【6週間】6勝0敗 平均利回8.29%

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 3000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

仙人

Author:仙人
大手監査法人出身。数多の会社を監査し、粉飾決算事例を数多く分析。業務として財務数値の分析、将来予測を長年経験してきたことを生かし、株式、債券、不動産投資の研究を続けている。アナリストには分からない現場レベルのリスク分析に自信をもっている。

最新記事

人気記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

ブログランキング

みんなで夢をシェアしましょう

タグクラウド


株価&為替ボード

タロット占い

株式ゲーム


by WANPA

プロ野球速報

遊んでね

検索フォーム

検索ワード

RSSリンクの表示

リンク

ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おすすめサイト

アマゾンおすすめ商品

